2020/4/16 できごと

2020/04/16
ロゴ

皆さんこんにちは!!栄秀アカデミーの上中です。

本日から県立高校も休校に入りました。

ある生徒から話を聞くと多く宿題の出たようで、「5/6までに終わるかな」といっていました。

また、ほかの生徒は、学校がオンライン授業の準備をしているという話も聞きました。ただ、まだいろいろハードルがあるようですぐすぐには実現できそうにないみたいです。

さらにある理系の受験生は数学と理科で学校ではやらないから各自で勉強してくるようにといわれた範囲があるとのことでした。それすごく大事な範囲だけど大丈夫なのかな?と思いましたが、案の定わからないところが多く出たようで質問に来ていました。

今年は今後情勢がどのように変化するかわかりませんが、今のところ入試がなくなることはないですし、大学入試は去年までのものとは違うテスト第1回目ですし、コロナウイルスのことで何か救済処置があるとも思えませんで、受験生それぞれがこの状況下でもしっかりと準備をすることが必要です。少しでも皆さんの力になれればいいなと思っています。

この様な状況下ではありますが、当校では、無料体験授業などは行っておりますので、学校の休校中に試しに受けて見られてはいかがでしょうか。もちろんコロナウイルスに対しての対策はしっかりと行っておりますのでご安心ください。皆さんのご連絡をおまちしております。