2020/4/9 できごと

2020/04/09
ロゴ

皆さんこんにちは!!栄秀アカデミーの上中です。

本日のお昼に市立の学校が再度休校を検討というニュースが流れていました。昨日娘が入学したばかりですが学校に慣れる前に休校になるのは少しかわいそうな気もします。

今回も学童はやってるのかな?保育園は?県立、私立の学校は?と疑問は残りますが、子供の命にかかわることですので、しっかりと検討していただきたいですね。ただ、休校にするだけでなくその間の子供たちがどのように学習をしていくのかを考えなければいけないと思います。多分外に出れずゲーム三昧の子供さんも多いのではないでしょうか。

私のおすすめとしては、この機会に興味のある職業について調べるてそれをまとめることです。世の中にはどんな職業があって、その職業はどのような仕事の内容で、収入はどれくらいで、将来性があるのかどうか、など情報収集をしてまとめてみてはいかがでしょうか。調べてまとめる力は日々の学習に役立ちますので、やってみる価値はあると思います。また、将来どのような職業につきたいのかという目標が決まることは、今後高校、大学を選ぶ際にとても大切になります。少しでも皆さんの力になれれば幸いです。

早く通常通りの生活に戻れることを祈るばかりです。